VIEW 2000年8月号
〜お薦め音楽編〜

クリック!1TYM推薦音楽


1TYMがヒップホップに死して、ヒップホップに生きると言うことはよく分かっている。でも、必ずしもヒップホップでなくても、推薦したい曲が多いという。「こんな時はこんな音楽を聴いてみて」と自身を持って薦める1TYMメンバー達が推薦する曲。では、メモの準備は出来てるかな?
じなに

-推薦曲1。来たる休暇に向かう車の中で聴くならこれ!と思う曲

1TYMの『クェジナチンチン』!
♪クェジナチンチン ナネ〜、この部分に合わせて歌いながら旅行に向かったら、本当にいいと思う。僕もこの曲を聴いてドライブをする時が本当に気持ちいい。ちなみに、僕の車種は「エンタープライズ」(車種が気になるファン達が多いそうで)、そして音楽を大きくしておくのもいいと思う。

-推薦曲2。彼女に愛を告白する前に聴かせたい曲

マライヤ・キャリーの『Thank God I Found You』。

-推薦曲3。理由なく腹が立つ日に聴くと、ストレスがすっきり発散できる曲

Queenの『We Will Rock You』。ハハ!この曲もやっぱり、♪We Will We Will Rock You〜、この部分を大きい声で歌ってみて。そうしたら気分が少しよくなるから。

-推薦曲4。雨の降る日に雰囲気がよくなると思う曲

ガンズアンドローゼズの『November Rain』。ポツポツ落ちる雨の音を聞けば、雰囲気が最高になるでしょう。

-推薦曲5。思いっきり泣きたいけど、涙が出ない時に聴くと効果満点な曲

ユ・ジェハ氏の『サランハギテムネ』。僕は特にこの曲を聴いて、訳もなく悲しくなって、黙ってしまうんだ。だから泣きたい時に薦めたい。

TOP


Teddy

-推薦曲1。来たる休暇に向かう車の中で聴くならこれ!と思う曲

Queenの『I Want to Break Free』。すっごく気分のよくなり曲だ。僕がすっごく大好きな曲でもある。ドライブしながら、この曲を大きくして無心に走る時が本当に気持ちがいい。

-推薦曲2。彼女に愛を告白する前に聴かせたい曲

1TYMの『One Love』。実際にやってみて。成功確率99%!愛を告白するならこの曲一曲で十分だよ、もう。ヒヒヒ!

-推薦曲3。理由なく腹が立つ日に聴くと、ストレスがすっきり発散できる曲

1TYMの『悪』。中から沸き立ってくる熱情がそのまま溢れ出した曲だ。この曲を聴くと、もうこれ以上のストレス発散はないだろう。そして、参考として一つ。この曲をおとなしく座って聴くと、みんな無駄事になっちゃう!音楽に身体を任せなきゃ。

-推薦曲4。雨の降る日に雰囲気がよくなると思う曲

ボンジョビの『Bad of Roses』とガンズアンドローゼズの『November Rain』。いうことないでしょ。

-推薦曲5。思いっきり泣きたいけど、涙が出ない時に聴くと効果満点な曲

う〜ん。そのまま泣くなって!涙も出ないのに、なんでわざわざ泣こうとするの?

TOP



ぺっきょん

-推薦曲1。来たる休暇に向かう車の中で聴くならこれ!と思う曲

ジャミロクアイの『Canned Heat Album』。僕がジャミロクアイを好きだって事、みんな知ってるでしょ?その中でもこの歌を車で聴くと、本当に気持ちがいい。もちろんボリュームは最大にしなきゃダメだよ。

-推薦曲2。彼女に愛を告白する前に聴かせたい曲

Laura Fygiの『You Must Be Crazy』。題名はちょっとよろしくないけど、メロディがとっても美しい曲だ。愛を告白する時、雰囲気満点に出来る曲だね。

-推薦曲3。理由なく腹が立つ日に聴くと、ストレスがすっきり発散できる曲

Fantasticの『Prastic Machine』。僕も理由なく腹立つ日にこの曲を聴きながらストレスを発散させたりもするんだ。いつ聴いても、気分がよくなる曲なんだ。

-推薦曲4。雨の降る日に雰囲気がよくなると思う曲

キム・ヒョンシク先生の『ピ(雨)チョロム、ウマクチョロム』。♪雨が降っていて、音楽が流れると、私はあなたを考えます〜、という歌詞が綺麗なことは、誰もが知っている事実だけど、メロディが本当にいいと思う。

-推薦曲5。思いっきり泣きたいけど、涙が出ない時に聴くと効果満点な曲

そうだなぁ。泣きたい時に涙が出ない時なら…。歌ではないけど、僕は変だけど、『アボジ(お父さん)』という小説を読むと、必ず涙が流れる。僕とすっごく似た状況が多くて…。ヘヘ!僕みたいな境遇はそうってことさ。

TOP


Danny

-推薦曲1。来たる休暇に向かう車の中で聴くならこれ!と思う曲

Eminemの『The Real Slim Shady』。歌詞が本当に楽しい曲だ。ラップのスタイルも独特。聴けば本当に軽快な曲だった分かるよ。歌詞まで聞き取れれば、中間に一回くらいは笑わせてくれる曲だ。

-推薦曲2。彼女に愛を告白する前に聴かせたい曲

1TYMの『One Love』やSurfaceの『The First Time』。歌詞も本当に美しいし、メロディも美しいし…。愛を告白する前にこの音楽を聞かせてあげれば、わざわざ好きって告白する必要もなくなると思うよ。

-推薦曲3。理由なく腹が立つ日に聴くと、ストレスがすっきり発散できる曲

ニルヴァーナの『Smells Like Teen Spirit』。ストレス解消にはこの曲ほどいい曲はないと思う。

-推薦曲4。雨の降る日に雰囲気がよくなると思う曲

Maxwellの『Whenever, Wherever, Whatever』。これ以上の言葉は無駄になるだけだと思う。

-推薦曲5。思いっきり泣きたいけど、涙が出ない時に聴くと効果満点な曲

Shaiの『Together Forever』。この歌には思い出があります。大好きだった女の子がいたんだけど、他の男の子のことが好きだったんですよ。独りでこの曲を音をガンガンに大きくして泣いたことがあって、この歌をお薦めしたいです。他の人達が聴いたら、どうだかは分からないけど…。

 

TOP NEXT

BACK